フリーランス美容師の集客

 

 

こんにちは!
MIRRE事務局です!

今回は
「フリーランス美容師の集客」について

店舗に所属している方は
お店で集客を行ってくれますが
フリーランスの美容師は
集客も自分で行っていかなければいけません。
そんなフリーランスの美容師が普段
どのように集客を行っているのか
見て行きましょう!

◇フリーランス美容師の集客方法

  • SNS
    InstagramやTiktokで施術を公開
    →イメージを目で見て
    確認できるSNSは〇
  • アプリ
    本当に美容院、美容師を探している方と
    マッチングすることができる
  • 指名のお客様
    以前から来てくれている
    リピーターのお客様が
    友達を紹介してくれる方も多い
  • 紹介のお客様
    実際に来店してくれた
    お客様からの紹介は
    ネットの口コミより信憑性が高い

特に高い拡散力のある
SNSではフォロワーが多いと
多くのお客様に見ていただくことができ、
自分を知っていただくきっかけに!

◇SNSで集客を行う利点

これだけたくさんの集客方法がある中で
SNSを使用した集客が1番効果的であり、
使用しているスタイリストが
多いのはなぜでしょうか?

  • たくさんの方に
    見ていただくことができる
    →日本全国、世界中の方に
    知っていただくことができる
  • 費用がほとんどかからない
    →簡単な投稿などは
    お金をかけずに運用ができます
  • 若い年齢層の方に見ていただける
    →20~30代の方を中心に
    美容にお金をかけることのできる
    世代の方に見ていただける
  • 毎日手軽に更新できる
    →お客様も手軽に美容師を
    探すことができる

フリーランスとして効率よく稼ぐには
知名度やスキルを上げることが大切です。
1人当たりが生み出せるお金には
限度があるので
数を多くこなすことで
収益UPが目指せます。
SNSやお客様からの紹介で
知名度を上げ、
自分を知ってもらうことがポイント!

本日は
フリーランス美容師の集客に関してでした!

 

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