予約のキャンセルルールを教えてください(スタイリスト様)

お客様、スタイリスト様それぞれが予定を調整し、施術の準備や、お時間をかけて来店されます。

予約確定後のキャンセル、一方的なキャンセルをおこなうことはお客様のご迷惑となりますので、原則としてスタイリスト様側からのキャンセルはされないようお願いいたします。

スタイリスト様からのキャンセルとならないよう、すぐ予約枠の管理はこまめにおこなってください。 なお、ガイドラインに沿わないキャンセル処理を確認した場合、ご利用を停止させていただくこともございますので、あらかじめご了承ください。

スタイリスト都合によるキャンセル スタイリスト様側の都合や案内漏れによりキャンセルに至った予約はスタイリスト様側からキャンセルをおこなってください。

 

サロン都合によるキャンセル(スタイリストが面貸しを利用する場合)

サロン様側の都合や案内漏れによりキャンセルに至った予約はスタイリスト様側からキャンセルをおこない、お手数ですが、一度運営にお問い合わせください。

mirre公式ライン
mirre事務局 03-5326-6118

 

スタイリスト都合によるキャンセル例

・予約確定後に、他の予約と重なっていることがわかり施術できなくなった

・予約確定後に、スタイリスト様から日時変更を依頼したが、お客様の都合が合わなかった

・メニュー内容に明記していない追加料金がかかることを説明したあと、お客様が予約取消を希望した

・「メニュー料金にシャンプー代が含まれておらず、メッセージで伝えたところお客様からキャンセルを希望された」など

 

 サロン側都合によるキャンセル例(スタイリストが面貸しを利用する場合)

 予約確定後に、他の予約など席の提供が出来なくなってしまった 

 

お客様都合によるキャンセル 

mirreではお客様が施術開始日時までの48時間以内にキャンセルを行った場合、キャンセル料金をいただく形になります。

 ・施術開始日時までの48時間以内~24時間前まで→ 施術料金の50%をお支払い

 ・施術開始日時までの24時間前まで→ 施術料金100%をお支払い 

上記のように直前のキャンセルの場合、キャンセル料金が発生しますので、以下のような場合は、早めのご対応をお願いいたします。 

・施術メニューに設けていた条件に該当しないお客様からのご予約(ロングヘア限定メニューにショートヘアのお客様から予約が入った) 

→事前にチャットで、条件に当てはまるかの確認をお願いいたします。

 ・チャット上でお客様から「キャンセル」の申し出があったが、お客様からキャンセル処理をおこなっていなかった

 →必ずキャンセルの申し出があった場合は、キャンセル処理をしていただくようチャットで一言お伝えしてください。

 

無断キャンセル 

施術開始日時になってもお客様から連絡が無く、来店されなかった場合、無断キャンセルとなりますので 決済処理をおこなってください。

予約された施術メニュー料金に間違いがないかを確認して決済をおこないましょう。 

 

決済処理の方法 

1.画面下部の5つのアイコンのうち「予約一覧」をタップ

2. 該当のお客様をタップ 

3. 「決済する」をタップ